2021/06/08 22:00

にんにくのレシピはまぁうなるほどあるようです。

にんにくをそのまま使ったものからガーリックオイルにしたり
スライスして混ぜたり吸ってすりおろしにしたり。

多種多様のレシピがネット上では広がっています。

しかし、黒にんにくとなるとむいてそのまま食べることが
できるので、それほどレシピは多くありません。

できればいろいろな料理に入れてほしいのですが。

そこでわたしが聞いたうちのお客さんの食べ方を
少しご紹介しましょう。

まずは、パンに塗る

なかなかのものですが、黒にんにくをつぶして
ペースト状にして焼きたての食パンに塗って食べると
いうものです。

次は、チーズにくるむ
スライスチーズに黒にんにくをくるんで食べる。

そして、私がやってみてまぁまぁ行けると思ったのが
ご飯に乗せて食べる
佃煮のようにご飯に乗せて食べるのですが、
まぁ、普通にわたしはいただきました。美味しかったです。

といろいろと工夫すればどんどん新しいものが
出てくるような気がしますがいかがでしょうか。